美味しい 減農薬 米 ブログ|コウノトリ舞い降りる減農薬コシヒカリ

美味しいお米、格安で、きれいで、早い、スーパー減農薬のお米を兵庫県豊岡市から、生産者の中谷農事組合が直接お届けします!

*

スマホ 機種変更 同行記です

      2018/11/18

 お米の準備はそろそろ本格的。今日は、らくらくスマホを持っている組合長が、今のCMしてる真っ赤なのにしたいけど、店に行ってもわからんので、一緒にきて欲しいと親子でもないのに。。呼ばれました。

 まず店員さんに、今の使用状況とプランを確認、iphone6か、らくらくスマホにしてそれぞれ本体はいくらになるのか、毎月コストはいくらになるか確認して、選んでもって帰りたいと告げました。ほっといたら2時間くらいかかるところ、約1時間で持って帰ってきました。

 でも、私もよくわかっていなかったのですが、すごいことになりました。結果、タダで本体が新しくなって、しかも月額が半額ほどに。
それなら行かないのはまさに罪状態ですね。

 今回、そもそも仕事ではないプライベートな命令?

 でも、なんで一緒に行ったかと言えば、組合長は、もうすぐ田んぼで作業を始めます。同じ田んぼでコウノトリが一緒になることが多いのです。ただただ、お米のお客様に見ていただくための、コウノトリのめしい写真が欲しいためだったのです。

 ああ、疲れた。。結構たいへんです。
スマホ

お米 通販

 - おいしいコシヒカリの通販