美味しい 減農薬 米 ブログ|コウノトリ舞い降りる減農薬コシヒカリ

美味しいお米、格安で、きれいで、早い、スーパー減農薬のお米を兵庫県豊岡市から、生産者の中谷農事組合が直接お届けします!

*

草刈 隊DVDビデオの取材で緊張しました

      2018/04/06

草刈 隊DVDビデオ
今年は、春から取材続きです。6月には農業のプロが読む月刊全国誌を作っている農文協さんが、なんと草刈の様子を動画撮影に、東京から来られました。農薬の使用を減らすお米作りは 草刈 が大変ですが、中谷の村のみんなで効率的にやるやり方は、全国の農業者におすめするほどめずらしいそうです。
草刈?困った末に考えたんですが、そういわれると断るわけには。。
小高いところからも撮りたいと言うことで、急遽 新田小学校 の 屋上 を手配。減農薬でお米作りをする六方たんぼを撮影したいと申し出ると、快く屋上まで案内していただきました。僕ものぼらせていただいたことが無いところです。ご協力ありがとうございました。撮影は、6月20日、天気予報では晴れるはずが、さんざんふったあとの小雨パラパラ。

かっこよく撮ってもらえたかなぁ?元が元だからなぁ?!なんでも、草刈 DVD 、8千円の DVD になるそうですよ。

調べてみると、ろつぽうたんぼは、およそ465ヘクタールだそうです。そのうちの中谷農事組合は64ヘクタールで、お米と大豆と麦作りをさせていただいています。肥沃な一級河川 円山川 の土、先輩が大圃場の効率的に農業ができる 環境 を整えてくれたからこそ、ここでコウノトリといつしょにお客様に安心安全な六方銀米をおとどけできます。

恥ずかしがり屋さんばかりの6月20日の草刈隊作業メンバー、渾身のえがおです。
草刈

お米 通販
中谷農事組合法人

 - おいしいコシヒカリの通販 ,