美味しい 減農薬 米 ブログ|コウノトリ舞い降りる減農薬コシヒカリ

美味しいお米、格安で、きれいで、早い、スーパー減農薬のお米を兵庫県豊岡市から、生産者の中谷農事組合が直接お届けします!

*

監督 さん 新米の出荷開始-コンバインと コウノトリ の 監督 さん

      2018/11/18

コウノトリ の 監督 のもと。新米平成27年産の出荷開始致しました!
平成27年産コウノトリ舞い降りるコシヒカリは9月11日より新米出荷を開始致しました。
中谷農事組合は、8月28日に稲刈りを始めましたが、9月上旬は台風を含め雨が続き、稲は風でもたげてくるし、稲刈りに適した時期に収穫しないといけないプレッシャーで組合長は気が気でない様子でした。でも、その間に乾燥調整がはかどり、26年産在庫も完売、農薬検査もスムーズにクリアしましたので、今年も晴れて減農薬率9割減の六方銀米でご提供を始めます。9月20日頃の出荷を予定しておりましたが、急遽、近年にない早さでの新米出荷となりました。
今年の六方銀米、最初の新米出荷分は組合長の家の前の田んぼでとれたコシヒカリ。ここの田んぼは9割5分減の圃場です。写真は、今日のお昼すぎの稲刈りの様子。代かき作業をする春には、作業している田んぼで一緒になることはしょっちゅうですが、稲刈りのコンバインを恐がりもせず、稲刈りの監督さんを努めてくれています。新米

お米・玄米の通販|安全なお米・コシヒカリを産地直送【中谷農事組合】
中谷農事組合法人

 - おいしいコシヒカリの通販