美味しい 減農薬 米 ブログ|コウノトリ舞い降りる減農薬コシヒカリ

美味しいお米、格安で、きれいで、早い、スーパー減農薬のお米を兵庫県豊岡市から、生産者の中谷農事組合が直接お届けします!

*

中谷農事組合法人 ドローン動画-兵庫県豊岡市-

      2018/11/18

2016年6月、田植えを終え、いい天気の麦の収穫前、なかのたにのドローン動画です。豊岡市のコウノトリ野生復帰拠点としてここから第一号が飛び立った場所周辺の小麦の田んぼが写り、そのあとの、山のほうが映る陽があたって見えるところがなかのたに村です。
ろっぽうがわの手前に中谷農事組合法人の施設があります。横には格別においしい豊岡ぶどうの農園も並んでいます。
そして兵庫県北部の穀倉地帯といわれる六方平野で64ヘクタールを管理する中谷、但馬富士といわれる三開山があって、15反が一枚で長辺300メートルの田んぼもたくさんならぶ効率的な農業を実現する中谷農事組合法人の大圃場群が見えます。
一押しのスーパー減農薬独自ブランドコシヒカリの六方銀米や、コウノトリ育む農法の無農薬、減農薬のコシヒカリ、地酒の高級大吟醸の酒米、貴重な国産小麦、コウノトリ育む農法で作る大豆、但馬牛のえさになる飼料用の稲などをつくっています。
右手には、子ども達が通う新田小学校があります。見えている田んぼのほとんどが中谷農事組合の管理する田んぼです。毎日と言っていいほど、この生き物いっぱいの田んぼのどこかでコウノトリがえさとりをしていますが、映っていませんね。。なかのたにのまことくん、きれいにとってくれてありがとうっ!

中谷農事組合法人

 - おいしいコシヒカリの通販, たんぼ ,